発想が凄い

カテゴリー │ビジネス

週刊ビジネス新書を観ていたら、また面白い会社が出ていて感心してしまった。

ピンチヒッタージャパンの中の、事業買取・売却事業BIZ CASH
これは今流行りのM&Aではなく、事業の売買。
もちろん、バトンズでも、トランビでも、事業単位の売買はある。
それらと違うのは、まずはBIZ CASHが事業を完全に買い取り、それを売っている。つまり仲介ではないということ。
元々は物品のリサイクルショップ。その仕組みを事業に取り入れたんですね。

この発想、スゴイ!としか言いようがない。なるほどねぇ。。。
バトンズやトランビは、M&Aのプラットホームなので、何でもかんでも載っているけれど(これはこれで勉強になります。)、BIZ CASHは売れるだろう事業を、売って利益が出る金額で買っているはず。それだけで事業を買おうとする側からは1つ目安になる。

面白いので、登録してみました。今どきは何でもLINEですね。(LINEはやっぱり信用できないので好きじゃないけど、しょうがない。)
毎日案件紹介がありますが、副業系できっちり利益が出ているものが多いような気がします。

それにしても、世の中すごい人ばかりでため息ばかり。


最近お気に入りのわんわんサンドハート 大人のたまごサンドが私のイチ押しです。
発想が凄い


同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 個人情報保護の意識の弊害 (2024-05-14 07:21)
 保護者の責任が強く問われている時代 (2024-04-28 02:10)
 生成AI (2024-04-14 21:40)
 アクションを起こせるか? (2024-04-07 23:53)
 今どきは口コミもAI (2024-04-04 00:18)
 AiDoch号、デビュー! (2024-03-30 16:11)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発想が凄い
    コメント(0)