先生っていい仕事

カテゴリー │クローバー日々のこと

お年始回りから帰ってきたら、玄関先にいつものお年賀が置いてあった。
ず~っと前の保護者。今でもご縁があるパパもママも自然体ですてきなご夫婦です。
しまった!パパには本を借りっぱなしだった汗汗と思って、次の日に伺ったら・・・

ん?AY??
すっかり大きくなったかつての園児。もう中3。受験生です。
小学校6年生までは月に2日ほど会っていたけど、その後は全然ご無沙汰だった。びっくり。

どんなに大きくなっても、私の記憶は1歳の時のまま。
自分の大きなバッグを握りしめて「ママ来る?」とか細い声で言い、窓の外を見ていた姿が思い浮かぶ。
このお写真は2010年3月11日、入園間もない日の朝の風景。
1歳のAYちゃんです。可愛かったなぁ。
その子がもう15歳。早い。

先生って本当にいい仕事ハート その時々は色々あるけど、思い返せば楽しかった、嬉しかった、可愛かった、幸せな記憶しか残らない。
AYちゃん、受験頑張ってね。
まっ、大丈夫でしょ。あの子なら。あのパパとママの子だもん!

先生っていい仕事


同じカテゴリー(クローバー)の記事
 子ども霞が関見学デー2019 ③厚生労働省 (2019-08-12 13:31)
 子ども霞が関見学デー2019 ②文部科学省 (2019-08-11 13:44)
 子ども霞が関見学デー2019 ①財務省 (2019-08-09 20:51)
 レンタルもバタバタ (2017-07-07 08:05)
 ただいま開催中です。 (2017-04-28 15:35)
 社協だより (2017-01-20 08:05)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先生っていい仕事
    コメント(0)