生きているだけでお金がかかる

カテゴリー │日々のこと

9月中旬から体調を崩し、動けなくなりました。突然。
園の監査が1週間ごとにあったので、ちょっときつかった涙
坐骨神経痛ではないか?と言われたのですが、原因が不明だったのが気持ち悪い。
休んだ分、仕事が溜まってしまい、それもかなりきつかったな。
すぐに病院に行きたかったのですが、それも出来ず(最近の病院って行きたい時に行けるシステムになっていない。何のための町医者?緊急時に本当に困る。)、従業員に送り迎えして頂いたり、荷物を運んでもらったりしながら、自分の治癒力に頼って、病院の予約を取る前に何となく治りました。

そんな中で、ビルトインコンロが壊れ、頼りだった電子レンジも同じタイミングで壊れガーン
体調が悪いからすぐに対応も出来ず。
お湯も沸かせず、温めも出来ず、1ヶ月ぐらい悲惨な食生活でした。
それにしても、お風呂の水道弁が壊れ、エアコン、テレビ、洗濯機と、ここ3年の間に家電がどんどん壊れていきます。ビルトインコンロを変えれば、レンジフードも変えたくなる。(まだ保留中だけど)重なると安いものではないので、お金って生きているだけでかかるものだなぁと改めて実感。
あと壊れていないのは冷蔵庫だけ。電子レンジは今日届きました。


何かを新しくすれば、そこに発生するのはゴミ。
マシンガンズの滝沢さんがゴミ清掃員をしているとのことで、たくさん本を出していたので、読んでみました。家電も進化しているけれど、ごみの捨て方も進んでいる。勉強になりました。知識をアップデートできたし、面白かった!
■ ゴミ清掃員の日常 ゴミ分別セレクション 
 マンガ仕立てなので読みやすいと思ったら、大間違い。内容はなかなかヘビーです。

■ごみ清掃芸人は見た!リアルで愉快なごみ辞典
 これってどう捨てたらいいの?と誰もが思うものを解りやすく解説。参考になります。

生きているだけでお金がかかる


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 AiDoch号、デビュー! (2024-03-30 16:11)
 遅めの初詣 (2024-01-30 16:23)
 いいお話でした。 (2024-01-28 14:45)
 先生っていい仕事 (2024-01-11 21:32)
 なんというお正月 (2024-01-02 23:17)
 明けまして おめでとう ございます (2024-01-01 21:43)

 
この記事へのコメント
お大事になさってくださいませ。
頑張らないで!って言っても、全力何だろうなーと感じちゃいます。
Posted by まさや at 2023年10月27日 15:12
まさやさん、いつもありがとうございます。

驚きました!
ぎっくり腰でもなかったのに、動けなくなって。。

でも、バブル世代ですから。
24時間戦えますか?の時代ですので、その辺の若い子達より、よく働きます。
鍛えられましたからね~。

それにしても、今の若い子達の働かないこと!
何しに来ているの?と疑いますね。
日本はどうなってしまうのでしょう?と心配になります。
Posted by ごきげんよう♡ごきげんよう♡ at 2023年10月27日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生きているだけでお金がかかる
    コメント(2)